hanausarinのブログ

女一人旅

ミラノ ドブロブニク コトルの一人旅⑨

ドブロブニクからバルセロナへの移動のため、ドブロブニクの空港に向かいます。

フライトに合わせてバスが運行しています。

空港に着き掲示板を見ると今日のフライトは4便しかないのねー 少なーと思ったのですが無い!バルセロナへのフライトが!

えー、欠航?と思ったのですが日付間違えてチケット取っていました。4日後の。

スケジュールを組むときに散々ルートを変えて真夜中にようやく買ったチケットでした。

こういう失敗はしたことがなかったので大ショック。

パニックになりながらもフライト調べ。フランクフルト経由でバルセロナに入れるけれど日本に帰れちゃうくらい高額です。

高速で調べまくった結果、ポドゴリッツァ発ボローニャ経由バルセロナ着がありましたYo。

ライアンエアーだったので事前チェックインと印刷が必要です。

前に世界一周していた人でプリンターを持ち歩いている人がいましたね。

また、探しまくってライアンエアーのアプリを見つけたので

チェックインと印刷の問題はクリアしました。

翌日の便なのでその日のホテルを手配しなければなりません。

直近なのでドブロブニクのホテルはすごく高いのでコトルまで戻ってホテルランデブーにまた泊まることにしました。

ただ空港からドブロブニクバスターミナルに戻るバスは無く5000円くらいでタクシーでターミナルへ。

ギリギリコトルへの最終バスに乗れてまたあのくねくね道を通ってコトルへ。

クロアチアの道路は綺麗で真っ直ぐなんですがモンテネグロに入った途端くねくねです。

途中、工事している道があったのですが交通整理の係員もいなくて片側は通行止め、一車線に両方から車が入りその途中に横から車が入りカオスです。道を譲ろうと車をずらした女性の車が工事中の方の道路に転落して15人ほどで救出しました。。

そうこうしているうちにこちらの車列にバスがいたのでバックしてくれて突破しました。

ようやくホテルに着き翌日は長い移動の末、バルセロナへ。2泊するはずだったホテルは一泊しかできませんでした。近くのジャズクラブに行こうとお高いホテルを取ったのにです。

フラメンコと美術館の予約をしていたのも無駄になりました。ヨーロッパに入る時はバルセロナイン、パリアウトにしているの今回バルセロナを楽しめずショックでした〜。

お気に入りのタパスのお店だけは行けました。

よかったー💓