hanausarinのブログ

女一人旅

セビージャ マディラ島 リスボン ナザレの旅③

翌日、リスボンに寄った最大の理由の泥棒市に向かいます。

アルファマ地区のサンタ クラーラ市場の周辺です。

前回よりお店がすごく増えていました。

アンティークレースやリボンやアンティークの食器を購入。満足です💓

夜にアルファマ地区のファドレストランに行きたかったのですが女ひとり夜のタクシーに乗りたくないので断念。

夜に行きたいお店があると昼間のうちに近くのホテルにチェックインしてから

行くのですが、近くのホテルも良いところがありません。

アルファマ地区はあまり治安がよろしくありません。

でも、マディラでいいファドレストランを見つけました。

宿はマダレナ通りにあるホステル4Uです。

ホステルですが綺麗でおしゃれ。個室もなかなか広いです。

料金も6000円くらいでお勧め。コメルシオ広場に近く路面電車の駅も近いです。

一回の旅行は20日間くらい行くのでホテル代は抑えたいですね。 

観光はもう済ませてしまっているので観光記事がないですが

お勧めはサンペドロデアルカンタラ展望台やベレンの塔かな?

ナタも美味しい♪