hanausarinのブログ

女一人旅

セビージャ マディラ島 リスボン ナザレの旅④

ナザレの街にバスで向かいます。 途中、オビドス、カルダスラライニャの街を通ります。

オビドスの街は本当に可愛い❤️

寄るならば、3時間くらいあれば回れます。

街の入り口のインフォで荷物預かってもらえます。

オビドスからカルダスラライニャに向かうバスは少ないのでタクシーで行きます。1000円くらいです。

そこからまた、バスでナザレに向かいます。

オビドスに寄らないならリスボンからナザレまで直行です。

ナザレは2回目です。大好きな街です。夏はリゾート地なのですが、シーズンオフので今はひっそりとしています。

ナザレに来たのはカタプラーナが食べたかったからなんです。

リスボンはあまり置いていません。

海鮮鍋なのでやはり海の近くが美味しい!

ポルトガルの料理は大体のお店が美味しいです。

前回はホテルマールブラボォの下のレストランでカタプラーナを食べたのですが、お腹がはち切れそうな程お腹いっぱいなのに食べるのをやめられないという経験を人生初めてしました。

それほど美味しかったんです。

今回はA tasuqinhでディナーしました。

ここのカタプラーナも本当に美味しい!

カタプラーナは2人前からなのですがどうしても食べたくて頼みました。

ナザレの街も海に向かって路地が何本も伸びていていい感じです。

海も海岸線が長く伸びています。

サーフィン大会も開かれるようです。

シーズンオフは崖の上の展望台に登るケーブルカーは運休なので広場からバスで向かいます。

展望台からの大好き❤な景色が広がります。