hanausarinのブログ

女一人旅

セビージャ マディラ島 リスボン ナザレの旅④

ナザレの街にバスで向かいます。 途中、オビドス、カルダスラライニャの街を通ります。 オビドスの街は本当に可愛い❤️ 寄るならば、3時間くらいあれば回れます。 街の入り口のインフォで荷物預かってもらえます。 オビドスからカルダスラライニャに向かうバ…

セビージャ マディラ島 リスボン ナザレの旅③

翌日、リスボンに寄った最大の理由の泥棒市に向かいます。 アルファマ地区のサンタ クラーラ市場の周辺です。 前回よりお店がすごく増えていました。 アンティークレースやリボンやアンティークの食器を購入。満足です 夜にアルファマ地区のファドレストラン…

セビージャ マディラ島 リスボン ナザレの旅② 

リスボンは前に、来た時は経済危機の時で街にはスリが一杯でしたが今回は経済が回復したのか明るい雰囲気♪ 前回は路面電車に乗ろうと停留所に並んでいたら明らかに怪しいおじさんが電話しだしました。すぐに3人組が登場しましたよ。映画に出てきそうな程にみ…

セビージャ マディラ島 リスボン ナザレの旅①

セビージャ リスボン ナザレは訪れた事がありますが、マディラ島は初めての訪問です。 まずはバルセロナからヨーロッパにインです。 2日ほど遊んでセビージャへ。 夜にロスギャロスでフラメンコ、その後お気に入りのタパスバー、サンタテラサに行きたいので…

ミラノ ドブロブニク コトルの一人旅⑨

ドブロブニクからバルセロナへの移動のため、ドブロブニクの空港に向かいます。 フライトに合わせてバスが運行しています。 空港に着き掲示板を見ると今日のフライトは4便しかないのねー 少なーと思ったのですが無い!バルセロナへのフライトが! えー、欠航…

ミラノ ドブロブニク コトルの一人旅⑧

次の日はロープウェイと城壁に登ります。 さすがの素敵な景色ですね! これが見たかった! ロープウェイは天候によって止まる事があるようでドブロブニクには2泊しました。 城壁の外の岩にへばり付いてるカフェも探して行ってしました。 夕日がきれいです。

ミラノ ドブロブニク コトルの一人旅⑦

翌朝いよいよドブロブニクに向かいます。 バスターミナルからはミニバスです。乗客は私1人です。オフシーズンだからですね。運転手のお兄さん曲をかけてノリノリな、感じ。 モンテネグロの道路は地形に沿って作ってあり、クネクネが多いです。コトル湾に沿っ…

ミラノ ドブロブニク コトルの一人旅⑥

晩御飯はホテルの下のレストランでは無く近くの海鮮プレートがあるお店に行きます。 Pescaria Dekaderonというお店てす。 海鮮プレートは普通料理も多く物価激高のドブロブニクでは18000円くらい。 しかし、ここのお店は1人用のプレートがあり激安の2000円く…

ミラノ ドブロブニク コトルの一人旅⑤

コトルのバスターミナルに着くと客引きのおじいちゃんに声を掛けられました。 コトルはクルーズ客船が入港するので大きな港です。 7分ほど歩いて城壁の中に入って行きます。 街の中はそれほど、広くはありません。 宿は山の上の教会に登る階段入口の近くで小…

ミラノ ドブロブニク コトルの一人旅④

バスターミナルから、ブドヴァ経由のコトル行きのバスに乗ります。 ブドヴァはモンテネグロのリゾート地で素敵な街でした。 この街にも一泊したかったですね。 スベティステファンにも行きたかった!リサーチ不足でした。 次回は絶対行きます! ブドヴァの街…

ミラノ ドブロブニク コトルの一人旅③

ミラノからモンテネグロのポドゴリッツアに飛びます。航空券は1800円くらい。激安。 夕方の便だったので着いた時は日が暮れていました。 タクシーでパスターミナル近くのホテルへ。 月の色が青くて幻想的です。 HOTEL Terminusに泊まりました。一泊7000円く…

ミラノ、コトル、ドブロブニクの一人旅②

ミラノは一泊しかしないのでドォーモ近くのホテル リオに宿泊。 朝食も美味しくドォーモ近くなのにとても リーズナブルで路面電車の停留所も目の前で便利でした。 お薦めです。 ドォーモの屋根の上にも登る事が出来ます。 何処に行っても高いところには必ず…

スイスへの航空券

2年ぶりの海外。 南周りのエディハド航空にするか、特典航空券で行くか散々迷って迷って、特典航空券に決定しました。 北回りになって時間がかかりますが便変更、払い戻し可という事で決めました。 世界情勢を見て変更もして行こうと思います。 スイスを選ん…

ミラノ、コトル、ドブロブニクの一人旅。①

2019年12月、ミラノに向かいます。 最後の晩餐が観たいのでネット予約にチャレンジするも、なかなか予約が取れません。 電話予約なら空きがあるかもとの情報もあったので電話しても駄目でしたー。 絶対観たいとしつこく探すとありました! 現地の英語ツアー…