hanausarinのブログ

女一人旅

スイスへの航空券

2年ぶりの海外。 南周りのエディハド航空にするか、特典航空券で行くか散々迷って迷って、特典航空券に決定しました。 北回りになって時間がかかりますが便変更、払い戻し可という事で決めました。 世界情勢を見て変更もして行こうと思います。 スイスを選んだのは治安の良さと観光客が多いという事です。 それにしてもスイスのホテルは、高い〜 一人旅にはなかなか厳しいお値段です。 ホテルは立地がいいと効率良く観光できるので私は1番の条件です。 そしてスイスの食事も高いので今回は朝食付きが条件です。 4ッ星だと一泊40000円くらいしますが、またまたしつこく探して一泊16000円くらいのところをみつけました! 14日間の予定です。 帰りにコルマールにも寄れればと思います。 ハウルの動く城の舞台です。 チューリッヒから2時間くらいで行けるので、パリからよりも近いですね!