hanausarinのブログ

女一人旅

2022-04-19から1日間の記事一覧

ミラノ ドブロブニク コトルの一人旅⑧

次の日はロープウェイと城壁に登ります。 さすがの素敵な景色ですね! これが見たかった! ロープウェイは天候によって止まる事があるようでドブロブニクには2泊しました。 城壁の外の岩にへばり付いてるカフェも探して行ってしました。 夕日がきれいです。

ミラノ ドブロブニク コトルの一人旅⑦

翌朝いよいよドブロブニクに向かいます。 バスターミナルからはミニバスです。乗客は私1人です。オフシーズンだからですね。運転手のお兄さん曲をかけてノリノリな、感じ。 モンテネグロの道路は地形に沿って作ってあり、クネクネが多いです。コトル湾に沿っ…

ミラノ ドブロブニク コトルの一人旅⑥

晩御飯はホテルの下のレストランでは無く近くの海鮮プレートがあるお店に行きます。 Pescaria Dekaderonというお店てす。 海鮮プレートは普通料理も多く物価激高のドブロブニクでは18000円くらい。 しかし、ここのお店は1人用のプレートがあり激安の2000円く…

ミラノ ドブロブニク コトルの一人旅⑤

コトルのバスターミナルに着くと客引きのおじいちゃんに声を掛けられました。 コトルはクルーズ客船が入港するので大きな港です。 7分ほど歩いて城壁の中に入って行きます。 街の中はそれほど、広くはありません。 宿は山の上の教会に登る階段入口の近くで小…